22歳ADHDオタク備忘録

グラブル、LoL、Steamのゲームやったりアニメ見たり。三日坊主をやめたいので更新します。

ガチャと人生の徳ポイント

昨日レジェフェス始まった瞬間に10連引いたらユグドラシルが出て嬉しかった。

前のフェスで120連SSR1個。しかもライテイコウとか言うエレメント専用石しか出なかったから倍嬉しいね。

そのあと何時間後かに、同じ時期にグラブル始めたネットの友達二人とガチャ談義をした。

二人とも水着ガチャまで貯めるか~!って最初は言ってたけど、ガチャの話してたら我慢できなくなったのか引き始めた。人間の意思は弱い。

俺は汚い人間なので、10連でユグドラシルが出たことは自慢しなかったけど、心の中では二人ともガチャ爆死しろって少し思ったね。

でも一切他人の小さな不幸を楽しめない人間なんて居ないだろ。

俺の基準だけど、心の中で思ってるだけなら人生の徳ポイントは下がらない。

声に出して直接自慢したり、嫌味や妬みを言った瞬間、その人の評価や徳ポイントは減る。ような気がする。

ちなみに二人が引いたあとコッソリ20連したら何も出なかったよ。徳下がってんのかな実は。

おわり。